各種イベント報告

「チームスマイルpresents 『“わたしの夢”応援プロジェクト』vol.12 ちばてつやさんの“描きながら講演会”「ヒーローに夢を託そう」を開催しました。

漫画家のちばてつやさんを迎え、「“わたしの夢”応援プロジェクト」第12回目となるイベントを、いわきPITにて開催しました。

2017年09月02日:
9/2(土)“わたしの夢”応援プロジェクト vol.12 『ちばてつやさんの“描きながら講演会”「ヒーローに夢を託そう」』いわき市内視察の様子&イベントレポートをアップしました。

「チームスマイルpresents 『“わたしの夢”応援プロジェクト』vol.11 映画+受験必勝トーク 受験アドバイザー 和田秀樹さんと受験を語ろう」を開催しました。

精神科医の和田秀樹さんを迎え、「“わたしの夢”応援プロジェクト」第11回目となるイベントを、いわきPITにて開催しました。

2017年07月29日:
7/29(土)“わたしの夢”応援プロジェクト vol.11「映画+受験必勝トーク 受験アドバイザー 和田秀樹さんと受験を語ろう」いわき市内視察の様子&イベントレポートをアップしました。

「チームスマイルpresents 『“わたしの夢”応援プロジェクト』vol.10 熊本マリのピアノ・クリニック」を開催しました。

前回(2017.3/26)のいわき開催に引き続き、ピアニストの熊本マリさんを迎え、“わたしの夢”応援プロジェクト第10回目となるイベントを「釜石PIT」で開催しました。

2017年04月23日:
4/23(日)“わたしの夢”応援プロジェクト vol.10「熊本マリのピアノ・クリニック」釜石市内視察の様子&イベントレポートをアップしました。

「チームスマイルpresents 『“わたしの夢”応援プロジェクト』vol.9 熊本マリのピアノ・クリニック」を開催しました。

ピアニスト・熊本マリさんをゲストに迎え、いわきPITで開催しました。ピアノを学ぶいわき市民の3名に公開ピアノ指導の他、トークショーとミニコンサートを行いました。イベント後は、湯本高校吹奏楽部を訪問し、音楽を通じて部員の皆さんと交流しました。

2017年03月26日:
3/26(日)“わたしの夢”応援プロジェクトvol.9 「熊本マリのピアノ・クリニック」イベントレポート&いわき市内視察の様子をアップしました。

「チームスマイルpresents 『“わたしの夢”応援プロジェクト』vol.8 倍賞千恵子と映画『世界でいちばん美しい村』を観よう」を開催しました。

前回(2017.2/4)のいわき開催に続き、今回も国民的女優で歌手でもある倍賞千恵子さんを迎え、“わたしの夢”応援プロジェクト第8回目となるイベントを「釜石PIT」で開催しました。

2017年02月26日:
“わたしの夢”応援プロジェクトvol.8「倍賞千恵子と映画『世界でいちばん美しい村』を観よう」と釜石市内視察の様子をアップしました。

「チームスマイルpresents 『“わたしの夢”応援プロジェクト』vol.7 倍賞千恵子と映画『世界でいちばん美しい村』を観よう」を開催しました。

2017年第1回目の「“わたしの夢”応援プロジェクト」は、女優・倍賞千恵子さんをゲストに迎え、いわきPITで開催しました。映画上映会後には、倍賞さんと映画監督・石川梵さんを交えてのトークショーや作曲家・小六禮次郎さんとのミニコンサートも行われ、とても充実した時間となりました。

2017年02月04日:
“わたしの夢”応援プロジェクトvol.7「倍賞千恵子さんと映画『世界でいちばん美しい村』を観よう」といわき市内視察の様子をアップしました。

「チームスマイルpresents 『“わたしの夢”応援プロジェクト』vol.6 川淵三郎 vs 釜石の高校生 キャプテンサミット in 釜石」を開催しました。

日本サッカー協会最高顧問、首都大学東京理事長川淵三郎さんをゲストに迎え、釜石PITで開催しました。川淵さんの講演のほか、部活や生徒会でキャプテンを務める高校生6名が川淵さんに所属チームの紹介や目標、キャプテンとしての悩みや課題をぶつけました。川淵さんの経験に基づいた貴重な助言をいただき、大変有意義な時間となりました。

2016年10月23日:
10/23(日)『“わたしの夢”応援プロジェクト』vol.6 川淵三郎さん釜石市内視察の様子と「キャプテン・サミット2016 in 釜石」イベントレポート

「 チームスマイルpresents 『“わたしの夢”応援プロジェクト』vol.5 布袋寅泰、釜石で“夢”を語る。」を開催しました。

「夢」をテーマにしたこのトークショーでは、布袋さんご自身と釜石とのつながり、ギターとの出会いやなどについて語られました。定員50名のところ、400名を超える一般応募を頂きました。

「チームスマイルpresents 『“わたしの夢”応援プロジェクト』vol.4 布袋寅泰の目の前で演奏してみないか!?」を開催しました。

2016年8月5日、世界で活躍するギタリスト、布袋寅泰さんをお迎えし、福島県いわき市内にある私立磐城緑蔭中学校・高等学校にて開催されました。いわき市内でバンド活動をしている高校生たちが、布袋寅泰さんの前で演奏を披露し、布袋さんやバンドメンバーの皆さんより、プロのミュージシャンとしてアドバイスや熱いエールが送られました。

2016年8月5日:
8/5(金)「チームスマイルpresents “わたしの夢”応援プロジェクトvol.4 『布袋寅泰の目の前で演奏してみないか!』」@私立磐城緑蔭中学校高等学校 取材リポート

「チームスマイル presents 『“わたしの夢”応援プロジェクト』vol.3 清武弘嗣選手とサッカーをやろう」を開催しました。

世界で活躍するプロサッカー選手、清武弘嗣さんをお迎えし、いわき市内の小学生達とミニゲームを開催。子供たちにとっては、憧れのサッカー選手と一緒にプレイするという、忘れられない体験が残りました。

2016年6月11日:

【速報記事】

6/11(土)プロサッカー選手・清武弘嗣さんを迎えて、「チームスマイル presents 『“わたしの夢”応援プロジェクト』vol.3」が開催されました!

【取材リポート】

『“わたしの夢”応援プロジェクト』vol.3 清武弘嗣さん 取材リポート

「チームスマイル presents 『“わたしの夢”応援プロジェクト』vol.2 谷田亮太 世界でたたかうサッカー選手のストレッチとは」を開催しました。

様々なアスリートのサポートをするトレーナー、谷田亮太さんによる小学生のためのストレッチ教室に、サプライズでサッカーの香川真司選手が登場!
いわきPIT、釜石PITにも同様に子ども達を集め、仙台PITとライブビューイング中継を実施しました。双方向通信のため、いわきPIT・釜石PITにいる子供たちと、仙台PITにいる香川選手とのコミュニケーションが実現しました。

2016年6月11日:

【速報記事】

6/10(金)プロサッカー選手・香川真司さんを迎えて、「チームスマイル presents 『“わたしの夢”応援プロジェクト』vol.2」が開催されました!

【取材リポート】

『“わたしの夢”応援プロジェクト』vol.2 香川真司さん 取材リポート

「“わたしの夢” 応援プロジェクト」 vol.1 有森裕子 特別講演会「思いは強く。夢はかなう。」を開催しました。

2016年5月5日、『“わたしの夢” 応援プロジェクト』記念すべき第1回目の開催はいわきPITにて、元マラソン選手、オリンピック2大会連続メダリストの有森裕子さんによる講演会を開催しました。

2016年5月5日:
『“わたしの夢” 応援プロジェクト』 vol.1 有森裕子 特別講演会「思いは強く。夢はかなう。」が開催されました!

仙台PITオープニングイベントを開催しました。

釜石PITオープニングイベントを開催しました。

日比野克彦さんと仙台PITの壁面アートを制作するワークショップが開催されました

「いわきPIT」壁面アートワークショップを開催しました

2015年5月2日、いわき市内にオープン予定(2015年7月)の「いわきPIT」の壁面を描くワークショップを、アーティスト・日比野克彦さんの監修のもと、いわき市立平第二小学校で行いました。
イベントの模様は下記よりご覧いただけます。

5月2日(土):
『日比野克彦さんと作る、いわきPIT壁面アートワークショップを開催!』

日比野さんからのメッセージはこちらからどうぞ。

3.11復興祈念特別イベントを開催しました

2015年3月11日に豊洲PITにて、3.11復興祈念特別イベントを行いました。
イベントの模様は下記よりご覧いただけます。

3月11日(水):
『CINEMA MUSIC JAM for 東北@豊洲PIT』
小野リサ / ゴスペラーズ / サラ・オレイン / ジェイコブ・コーラー / TOKU / 溝口 肇 / 楠井五月(ベース) / 宮本貴奈(ピアノ) / 山田 玲(ドラム)

豊洲PIT オープニングイベントを開催しました

2014年10月17・18日、豊洲PITのオープニングを記念するイベントを行いました。
イベントの模様は下記よりご覧いただけます。

10月17日(金):
『THE RISING OF THE CURTAIN at 豊洲PIT』
甲斐バンド/川井郁子/岸谷香/小六禮次郎/紫舟/西田敏行/倍賞千恵子/溝口肇

10月18日(土):
『THE OPENING MATCH at 豊洲PIT』
ウカスカジー/キマグレン/ゲスの極み乙女。